優位性を目でハッキリと見えるようになるためのトレード講座 光〜ひかり〜

これは優位性という漠然としたものを、目でハッキリと見えるようになるためのFXトレード講義です。
人間の心理や欲が作り出している波形を見れば、多くの人が実際に行動したところを知ることができます。

その多くの人が行動を起こしたポイントがわかれば、価格が止まりやすく、伸びやすい場所を判断することは難しいことではありません

利益を上げやすいわかりやすいポイントを数万トレードの検証の末確立し、そのトレードを詳しく動画で講義したものです。

私が実際にトレードした実例を数多く紹介し、わかりやすく丁寧に解説しました。

講義時間226分 実例トレード200以上 トレード画像400以上

特典動画 基礎から学ぶトレード手法講座 140分

さらに、コンテンツもどんどん追加していきますので、光〜ひかり〜は進化し続けていきます。

こんにちは、熊木ことぷーさんでございます。
気軽にぷーさんとお呼びください。

すご〜く簡単に自己紹介しますと、トレードバカです。笑
トレードの研究なら睡眠時間も惜しまず、ぶっ続けで24時間でも検証をしてしまうほど重症です。

その甲斐あってか、利益を上げやすいわかりやすいポイントを数万トレードの検証の末、確立しました。

現在はそのトレード方法を教えるトレードスクールを開講し、ゆかいな仲間たちと楽しいトレードライフを過ごしております。

今回の講座はそのトレードを詳しく動画で講義したものです。
私が実際にトレードした実例を数多く紹介し、わかりやすく丁寧に解説しました。

私は2014年1月にぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝〜かがやき〜』というものを製作しました。

その輝が販売されてからもうすでに1年半以上が経ったわけですが、3000人以上の方にご購入・実践いただき、大変好評で、多くの方に喜びの声をいただいています。
ありがとうございます!

そして、新たな課題というものもいくつか出てきたのです。

輝のルールだけでも、十分に利益は上げているのですが、値幅を狙いに行くトレンドフォロー手法という性質上、勝率があまり高くないというのが、多くの人にとって大きな壁となっているということはあるんですよね。

勝率がそこまで高くない以上、しっかりと値幅を取りにいき、報酬比率で結果を出さないといけません。

ほうっておけばいいだけの話なので、それほど難しいことではない!と私自身、最初は思っていたのですが、なかなかそれを実践できないかたも多くいることも事実なのです。
(これは多くの方をサポートしていく上でわかったことなのですが)

もちろん多くの方が利益を上げられるようになってきてはいるものの、

誰もが1番効率のいい行動を取れるとは限らないんだ…
ということも同時に気付かされました。
(もちろん、前回の教材で、誰もが実戦できるようになるように長時間講義したのですが)

これは、多くの勝ち組トレーダーを輩出したい!と願う私にとっては大きな壁だったのです。

あとは、トレンドフォロー手法で利益は上げられるようになったものの、勝率のいいトレード方法も知りたい!
というニーズも実に多いのです。

じゃあ、この対処はどうしたらいいのか??頭を悩ませ考えた結果、
もっと取っつきやすく、実践のしやすい新しい手法を作り出せばいいんだ!

そう思いたち、勝率が高く、しっかりと利益の上げられるトレードを求め、何万トレードと検証を重ねました。

すでにトレンドフォロー手法にて、利益の上げられる方法を確立している私にとっては、本来ならもう不要でもある検証作業というものをさらにまた何万トレードと繰り返したのです。

その結果、血と涙の結晶ともいえる手法が完成しました!

その手法を丁寧に解説したものが、今回紹介させていただく『優位性をハッキリと見えるようになるためのトレード講座 光〜ひかり〜』です。

この手法は4時間足メインのスイングトレードより、15分足や5分足メインのデイトレードやスキャルピングにてトレードするほうがしっくりきます。

この手法が確立し、去年までの私は、4時間足メインのスイングトレードでしたが、2015年1月から私のトレードは15分足や5分足でトレードするデイトレード・スキャルピングトレードにスタイルが変わったのです。

今までしっかりと利益の出ていた手法を変えてしまうほど、この光〜ひかり〜でお伝えするものは、すごい威力のあるトレード手法だということです。

ぜひ輝の手法をマスターした人にも、そうでない人にも身につけてほしいスキルですね!

まぁ、ここが1番引っかかるところだと思います。

優位性が見えるなら苦労しねーよ!
という声が聞こえてきそうですが、FXに関して言えばそれが見えてしまうのですから驚きなのです。

じゃあ、具体的に何を見ればいいのかといいますと、

それは波形です!

チャートの波形…
これは誰にでも見ることができますよね。

チャートの波形というものは人間の心理が作り出しているものであり、
その人間の心理というものは不変的なものなのです。

波形を作ったところを見れば多くの人が意識したところが丸わかりで、
そこを突破してくれば多くの人がパニックになるわけですね。

そういう多くの人達がパニックになっているところを我々が冷静に狙い打ち、
賢く利益を上げていけばいいわけです。

トレードルールをきっちり決めて、賢く!冷静に!
これがプロというものです。

曖昧な根拠でエントリーして、逆行したらパニックになって、大負けして感情的になる…

心当たりがある人が多いのではないかと思いますが、
そんなことを繰り返しているうちはいつまでたっても勝ち組にはなれません。

一時的に勝ったところで長続きもしませんしね。

トレードルールをきっちりと決めて優位性のあるところだけを狙い打てば、勝つ時も負ける時も冷静でいられます。

トレードをやるからには、プロ意識を持ってやってくださいね。

これは当然といえば当然の話で、その時間足の波形を見てトレードしているわけですから通用するのは当たり前なんです。

そこに波形ができるという事はみんなが見ている!意識されていることの証明なのですから、5分足だろうが日足だろうが関係ないのです。

ご自身のお好きな時間足、またはご自身の生活スタイルに合わせた時間足を選択ください。

今回お教えするトレードを、FT2というトレードを練習するツールを使って、実際に私がトレードしたものを10個載せますね。

15分足のトレードです。

これは5分足でも1分足でも構わないのでお好きな時間足やご自身の生活スタイルに合わせた時間足をお選びください。

ただFT2で練習するときは1分足・5分足あたりの小さな足はロウソク足が飛んだりして見づらかったりするので、
先ず始めに練習するときは15分足以上での練習をおすすめします。

ストップが1に対してリミットが2のトレードですが、このへんのルールは私の真似をしなくても結構です。

1対1でもいいですし1対3でも構いません。

その他、エントリールールやエントリーを仕込むタイミング、指値エントリーに掛からなかった場合にエントリーを取り消すタイミングなどきっちりとルール化されているのですが、詳しいことを聞かれてもお答えできかねますので、詳しい解説は本編をご覧下さい。

結果は6勝4敗で、べらぼうに勝率が高いわけではありませんでしたが、リミットが2倍なので十分すぎるくらいの勝率です。

10回のトレードをするまでに100日かかっていますのでチャンスは10日に1回ほどでした。
これは少ないと思いますか??

少ないと感じるのであれば、複数の通貨ペアを監視するか、もっと小さい時間足にするかで簡単に解決する問題です。

そもそもトレード回数なんて増やす必要はないんですよ。

エントリーするところを絞り込んで、一貫性のあるトレードをすることのほうがよっぽど重要です。

もちろん勝率は毎回一定になるわけではありませんので、このように毎回勝率が6割になるわけではありません。多少のばらつきはあります。

私のトレードの勝率をまとめて計算しますと、今回の6割には届かず5割程度なのですが(正確な数字は1000トレードして524勝476敗の52.4%です)、十分すぎるくらい十分に利益を挙げられています。

優位性のあるところを理解し、しっかりと場面を絞り込んで、しっかりと待つことができればこのように利益を上げられるようになるんです。

是非とも多くの迷えるトレーダー達に身につけて欲しいスキルですね。

報酬が損失に対して2倍のトレードで、57%のこの勝率はものすごい高く、とんでもない数字なんですよ。

勝率50%でもものすごいです。

ではでは、

監視通貨ペアを増やしたり、さらに短期足にすれば、結構トレード数は増やせますが、
今回は月20回トレードしていくと仮定した計算にしましょう。

トレード数 月20回
報酬比率2対1のトレードで、勝率5割、

資金100万円で1回の最大損失5%で、
どのくらい資金が増えるか計算してみましょう。

資金が増えたら、最大損失額が増えますので、資金が増えるごとにロットが上がっていきます。

ですので、増えるスピードは徐々に早くなってきますので、ビックリして腰を抜かさないでくださいね。

ではでは、計算スタートします。

勝ちと負けが交互にきたとします。

というわけで、最初の1ヶ月だけで、1.5倍以上になっています。

これを、複利で増やしていきますと…

3ヶ月目 約374万円

4ヶ月目 約581万円

5ヶ月目 約903万円

6ヶ月目 約14028万円 …

というわけで、6ヶ月で軽〜く1000万円突破しちゃいました!

スプレッドや手数料がかかると、もう少し利益は落ちますが、
日本の業者のスプレッドなんて、大したことないですから問題ありません。

こんなに増えるのに、これ以上のトレードが必要でしょうか?
っていうより、これ以上のトレードなんてないんですよ。

綺麗なかたちを待ち、淡々とこなしていくだけで、
これほどまでの早さで資金を増やしていくことが可能なのですから、
ちゃんと学ばないなんて、そんなもったいないことができますでしょうか?

絶対にこのトレードをマスターして、どんどん利益を上げられるようになりましょうね!

これが本当に重要なところです。

優位性があるポイントを狙い打つ方法というものは、実は私の中で何通りかはあります。

これは何万トレードという検証の結果身についたものなのですが。

しかし、そのすべてを覚えてもらうのは結構難しく、講義時間も相当長くなりますし、大変な練習時間を取ってもらうことになってしまうのです。

その結果、頭が混乱して何も身につかず、嫌気がさしてやめてしまう可能性もでてきます。

それを防ぐために、光は勝ち組へとなるための1番の近道となる知識だけにしぼりました。

何通りかある中で、1番の近道を!です。

アホみたいな量を検証したトレードバカがいうのだから間違いありません。笑

そのため、濃密な内容となっております。ご期待ください。

ではでは、そんなあなたには報酬比率1対1のトレードをオススメします。

それをすれば勝率は7割を超えるでしょう。
私がこのトレードを検証した際、1000トレードで712勝288敗の成績でした。

増えるスピードは今回お教えするトレードとほとんど変わりません。
(また計算してもいいのですが、くどくなるのでここでは省略させていただきます)

私としては報酬比率2対1のトレードが合っているので、このままのトレードでいきますが、みんながみんな私に合わせる必要はないのです。

利益確定をストップに対して同じ幅にすればいいだけなので、特別なにかを変えなければいけないということは一切ありません。
エントリールールは今回お教えするそのままでいいのです。

興味があるのでしたら、報酬比率1対1のトレードもお試しください。

多くのかたは、もしかしてこっちのほうが合う可能性が高いかもしれません。

この1対1のトレードを100回トレードしたものを解説・講義した動画も収録しております。

多くの人たちが自分の欲のままにそれぞれ好き勝手にトレードしたりしているので、チャートはいつも規則正しく動いているわけではありません。

なので、綺麗なチャートの形が出てくることはなかなか無いということです。

世にはびこるFX商材の数々はバンバンエントリーしてバンバン稼いでいるように見せていますが、そんないっぱいチャンスがあるなんてことは絶対にありませんので騙されないでください。

優位性のある場面なんて、先ほどのトレードのように15分足で10日に1回とか、5分足なら1ヶ月に10回あるかないかくらいのトレード数になると思います。

もちろん全然トレードできないことが続いたり、逆にチャンスが多いこともあったりで波はあるのですが、それより極端にトレード数が多くなる場合は、細かく見すぎて余計なところで手を出してしまっている可能性が高いです。

余計なところで手を出してしまっては安定して利益を上げ続けることは出来ません。

講義は総時間158分で11個の動画に分かれており、トレードルールの詳しい解説付きで、毎動画10個のトレードを解説しております。
(報酬比率1対1のトレードは1動画で28分の講義時間です)

つまり、全部で200個のトレード!私がトレードしたものを観てもらい、注意点やよくある質問に回答しながら講義しております。

おまけで、エントリーしたくても出来なかったところも紹介していくので、紹介する画像はもっと多いです。

そして、追加コンテンツとして、先週のトレードの振り返り動画というものがありますので、講義時間はこれからさらに増えいきます。

現在の追加コンテンツ 4動画 68分

紹介する200のトレード画像はもちろんありますが、その他にエントリーをしたくて指値を入れたのですが、エントリー出来ずに終わったところの画像もあります。

さらに、画像を印刷していろいろ書き込んで学習したい!というかたのために、すべての画像に白チャートも用意しておりますので、総画像数は400枚以上になります。

私の考えでは、教材の出来よりもサポートがしっかりしているか!?のほうがより重要だと思っております。
ですので、私がサポートに手を抜かないのは至極当然のことなのです。

購入とともにサポートメールをお送りしますので、そのメールに返信にてご質問ください。
サポートの回答数は無制限ですし、サポートの期間も無期限ですので、疑問点やご不明な点などございましたら遠慮なくご質問くださいね。

動画やメールにて質問回答をしていきますので、さらに進化し価値のある講義へとなっていくでしょう。

>ご購入はこちら<をクリック後、インフォトップの購入手順にしたがいご購入ください。

ご購入がお済みになられますと、ご自身のユーザーマイページからPDFをダウンロードできるようになりますので、そのPDFに記載されたURLから光〜ひかり〜の講義をダウンロードしてください。

もしくは、ご購入後、インフォトップと同時に私の方からもご購入確定メールをお送りしますので、そちらのダウンロードリンクから光〜ひかり〜の講義をダウンロードしてください。
ダウンロードの手順を丁寧に説明した動画付きでお送りします。

※ 私のメールが届かない場合は迷惑メールの方に振り分けられてしまった可能性があります。
その場合は私のメールを受信できるような設定にしていただく必要がありますので、ご購入いただいても私からのメールが3〜4日経っても届かない場合は迷惑メールフォルダをご確認いただき、私からのメールを受け取れるように設定をお願いします。

ご不明な点や疑問点などございましたら遠慮なくご質問ください。

お問い合せメールアドレス

puusanak@yahoo.co.jp

これは初心者用に作った講義動画です。

講義時間 140分

もうこの特典だけでも数万の価値はあると思います。

基礎から学ぶ必要がある場合は、この特典動画からご覧ください。

この教材のメリット

・ 優位性という本来目に見えないものを見ることができるようになる。

・ 複雑な分析などは不要で、ある単純なポイントを待つだけですので簡単に再現できる。

・ エントリー・損切り・利益確定、すべて最初に入力してしまいますので、ほぼ自動的にトレードできるのでストレスフリー(自動売買ではありません。あなたが全てを決める裁量トレードです。)

・ 勝率が高く、保有時間も短いので、ハードルが低く初心者のかたも取り組みやすい

・ サポートの回答数は無制限ですし、サポートの期間も無期限なので、成功するまでサポートは続きます。

以下は引用です。

1、優位性のある取引をせよ…
正の期待値を生むトレード戦略、すなわち、長期で見てプラスのリターンを生むトレード戦略を見つけること。

2,リスクを管理せよ…
取引を継続できるようリスクを管理すること。でなければ、正の期待値を持つシステムから利益を得られない。

3,首尾を一貫せよ…
計画は、首尾一貫して遂行すること。そうすれば正の期待値を達成できる。

4,シンプルであれ…
シンプルなシステムは、複雑なシステムよりも長期にわたって持ちこたえる

計画は実行されなければなんの意味もないことを忘れないでほしい。
本気でトレーディングで成功したいのなら最初の1歩を踏みだそう。

わたしはそうした。

そして、それを悔やんだことは一度もない。

タートル流投資の魔術  出版社: 徳間書店 (2007/10/17)  269p270p

カーティス・フェイス  (著), 飯尾博信+常盤洋二 (監修, 監修), 楡井浩一 (翻訳)

上記に引用したことのすべてを光〜ひかり〜では完璧に学ぶことが出来ます。

最初に一歩を踏み出せば、あなたも優位性がハッキリと見えるようになり、
近いうちに常勝トレーダーの仲間入りしていることでしょう。

そして、いつかは伝説のスーパートレーダーに…
想像するだけでワクワクしませんか?

それは決して夢物語ではありません。

チャンスはすぐ目の前にあるので、最初の1歩を踏み出す決意ができれば、可能性は無限へと広がるのです。

人は行動すれば何にだってなれる可能性はあるのですから。

報酬比率2対1のトレードで勝率5割、報酬比率1対1のトレードで勝率7割…

これのどちらがいいかは、あなたの判断にお任せしますね。

このページをしっかり読んでいただけたらどれだけすごいかはご理解いただけたかと思います。
あとは実践するだけですね。

FX商材というものは、本当に価値のないものばかりがズラリと並んでいます。意味のないインジケーターなどを組み合わせ、特別なことをやっているように思い込ませ、さも大儲けできるかのような大嘘で固めたものばかり…

勝っているところだけを紹介して、『ほら〜いうとおりにやれば大勝ちできるでしょ!?』…って… あ〜〜ほんとにしょうもない…

そんなわけで、買っても買ってもいいものに巡り会えず、商材コレクターとなってしまっている人が実にたくさん存在するというのが現状です。

時間とお金の大いなる無駄遣い…非常にやりきれませんね。

それに比べ光〜ひかり〜は常勝トレーダーになるための本当に価値あるものだけに絞り、簡単に実践できるようなわかりやすい内容になっておりますのでご安心ください。

そして、本物の知識をつけてください!!

常日頃から言っていることなのですが、無知とは非常に恐ろしいことなんです。無知だからこそ騙されて、価値のないものを買わされてしまうわけですから。

光〜ひかり〜には、常勝トレーダーになるための本物の知識が詰まっていますので、しっかりと知識武装していただき、商材コレクターの方はこれで卒業してください。

そして、これからあなたが有意義なトレードライフをこれから過ごしていけることを心より願っております。

【投資に係るリスクおよび手数料について】
当商品は、著者と同じような利益が出ることを保証するものではありません。
信用取引やFXは価格変動リスクを伴い、また証拠金を上回る取引を行うことが
ありますので、場合によっては投資額を上回る損失を被る可能性があります。
信用取引やFXには取引業者の売買手数料がかかります。

購入者からの質問回答や先週のぷーさんのトレードの振り返りなどを動画でやっていきます。
最近の新鮮な相場での話満載でお届けしますよ。

まずは週1回コンテンツを追加していきます!

最低でも4つは追加しますので、ご期待ください。

今までやってきたことがいかに無駄であったかを思い知らされました。


Fさん


今までの私は

インジケーターのルールに従うだけで稼げる!
チャンスが一日何十回!

みたいな甘い誘惑に釣られ、そういう商材に手を出し、
いくら勉強しても全然勝てるようにはなりませんでした。

そんなときにぷーさんの前回の商材の輝〜かがやき〜に出会い衝撃を受けました!

ものすごくトレードがシンプルで、インジケーターは一切使わず、
ロウソク足だけで判断できることを教えていただきました。

チャートも1日数分見るだけでよく、エントリーも指値で仕込み、
ストップも利確もすべて事前に入れてしまうIFO注文ですので、
ほぼ自動的なトレードなのにも驚かされました。

勝っている人のトレードってこんなにもシンプルで再現性が高いのですね。

今までやってきたことがいかに無駄であったかを思い知らされました。


その輝を見てしっかりと練習・検証作業を繰り返し、
利益が上げられるようになっていったのですが、

あのぷーさんが新商材を出す!
ということだけで、内容なんてほとんど見ずに購入しちゃいました 笑

購入してみた感想は
やはりぷーさんはすごい!です。

IFO注文を使うところは全く同じなのですが、狙うポイントが違います。

光〜ひかり〜では、さらにエントリーするポイントをしぼり、
高勝率ポイントだけにしぼっています。

波形から多くの市場参加者が実際に行動したところを判断し、
大衆心理を利用したものすごく理にかなったトレードです。


なんでこんな発想が出来るんだろう!?と思いましたが、
しっかりと地道に勉強を重ねてきたことで築き上げてきたのでしょうね。

あとは、ぷーさんの商材は買ってからがすごいです!

コンテンツは追加されていきますし、輝の時から質問をしたら即回答していただいてますし、
サポート面でも万全ですよ。

考えているなら、即買いです。
絶対に損はありません。

光に出会えたことに感謝です。


Iさん

輝きに引き続き光を勉強させていただいております。
 
最初、光の動画を見た時はトレードのシンプルさ
に驚きました。
 
MAもインジケーターもなく、ただ一定のルールに
従ってトレードするだけ。
 
今までトレードを複雑に考え過ぎていて混乱しなが
ら負けトレーダーになっておりましたが、相場は
シンプルでいいってことですね。

光はぱっと見簡単過ぎて「これだけ?」って思いましたが、練習していると意外と奥が深
いです。
大衆心理をよく捉えてますね。MAもインジもほんと要らないですね。

簡単なことを繰り返し練習出来る人にはお勧めです。
さすがぷーさんって思いました。でも、信じれる人だけ購入すればいいと思います。
自分は光だけでOKでした。他の教材で勉強した余分な知識を削るのに苦労しました
が。
 
現在はFT2にて練習中ですが、検証作業において
トータルで利益が出ております。
 
今まで色んな商材を買って必要のない知識ばかり
を詰め込んでいましたが、これからは無駄な知識
を削りつつ、光の練習に励んでいきたいと思います。
 
光に出会えたことに感謝です。

勝率が3割くらいだったものが5割くらいまで上昇しました


Kさん


わたしはトレンドフォロー手法マニュアル輝の購入者なのですが、購入していなくても光はすぐにマスターできると思います。

光は輝とはルールが違い、勝率が高いポイントに絞っています。

ぷーさんが輝の販売後からさらに膨大な検証作業を繰り返し、勝率が高いポイントに絞っているということです。

私が輝のルールを改良しようとしても、まず出来るわけがなかったですし、もし出来ていたとしても膨大な時間と労力がかかっていたはずです。
それをこの価格で購入出来るのですから、私はものすごく安いと思いますよ。

実際に輝のルールから光のルールに変えてみたところ、勝率が3割くらいだったものが5割くらいまで上昇しました。
3割でも利益が多く取れていましたので、プラスだったのですが、勝率がいいとやはり安心感はありますね。

光のトレードはかなりシンプルなのでルールを覚えることは一時間ぐらいで出来ると思います。

しかし、どんなトレードルールにいえることなのですが、練習はかなり必要です。
買ってルール見て終わり〜ではなく、しっかりとトレードの練習はしないとダメです。

光のエントリーポイントは、大衆心理がかなり関わっています。

大衆心理の解説しながら、エントリーポイントの説明をしていただいているので、非常にわかりやすかったです。
ただチャートの形状のみで説明するのではなく、人間の心理を付け加えて説明していただいている点が斬新でした。
これは、どこにいってもまず学べないことだと思いますよ。


光は一生使える手法だと思います!
なぜなら大衆心理は変わらないからです。この手法をマスターすれば安定的に稼げるはずです。

まだまだぷーさんのように華麗な取引は出来ていませんがチャートを見るのが楽しくなってきました。
 
是非ぷーさんの「光」講座受講をおすすめします。

希望を頂きありがとうございます


Kさん

少し前に「輝」も購入させて頂き、以来ずっと4時間足スイングの
勉強をしてます。だんだん結果が出始めてきました。

「輝」の講義動画を初めて拝見したときは、インジケーターも何も
使わず水平線1本のみでのトレード法に目から鱗な感じでした。

それまでの自分はインジやサインツールに頼り、
なかなか思うような結果が出ずにいました。

そんなとき「輝」に出会い、ラインと波形
のみのシンプルな手法を知り「これを極めよう!」と心に決めました。

ぷーさん、希望を頂きありがとうございます!

まだまだ資金も少ないので4時間スイングではあまりロットも
入れられず、ちょっと勉強の方も中だるみしてた頃「光」の事を知り、
この1週間ずっと講義動画を何度も見ています。凄いの一言です!


ずっとお礼が言いたくやっと言えました。

まだ結果は出ていませんが「輝」と「光」が僕のFXに対するモヤモヤを
晴らしてくれて、希望の光が差し込んで来た感じです。

絶対に自分のものに出来るよう勉強と検証を頑張ります。

お問い合わせ|特定商表記